コロナ渦で噴出した「非対面による接客と契約率の向上」に対する解決ソリューションを提供。その先の営業DX実現も可能に。
クライアント | 金融業界 |
---|---|
対象業務 | システム開発・ソリューション導入 |
支援範囲 |
課題・要望
生命保険業務での対カスタマー営業において、コロナ禍によって対面営業が出来なくなり非対面営業の実施が急務となったが、一般に普及するWeb会議ツールでは高齢層の多いカスタマーには複雑すぎて対話が進まない。また一般Web会議ツールでは契約行為までを完遂することができないため、最適なソリューションを開発して欲しい。解決策・効果
自社サービス・コネクトフォースをベースに、クライアント企業の業務に特化した非対面営業システムを構築。全国に散らばる営業職員の端末からシステム接続を可能としたうえで、カスタマーに契約画面をガイドしながら接客し、顧客満足度を対面と同様に維持しつつ、秘匿情報の保護や直筆サインの反映機能等によって、接客のみならず契約までを完全リモートで完遂可能に。
また、営業行為の完全デジタル化によってデータ蓄積も可能となり、データ活用による新たな付加価値の提供も実現。