コネクトフォース

ConnectForce

対面におけるすべての障壁を取り払う
リモート
コミュニケーションツール

コネクトフォースはリモート業務の可能性を広げ
あなたのビジネスをもっと自由にするサービスです。

For Example

コネクトフォースは様々なお悩みを解決します

お悩み解決1
リモートのみで商談から契約まで完結させたい
  • 画面越しサインが書類に即時反映
  • 重要情報を徹底保護
  • 共有資料は参加者全員が書き込み可能
お悩み解決2
成約率も顧客満足度もアップさせたい
  • アプリ不要の簡単接続
  • 顧客の画面を営業担当が沿革操作・ガイド
  • スムーズな接客で時間短縮
お悩み解決3
業務を少人数で効率よく運営したい
  • 商談実績を蓄積・データ化しノウハウを共有
  • ベテランスタッフが遠隔OJT
  • 自社システムとの自動連携で日報の記入が不要に
Solution

コネクトフォースは対面での
障壁を取り払い
あなたの業務を
フルリモートにする
サービスです

ソリューション1
Solution.01

業務のフルリモート化で、
効率アップコストダウン

接客、契約、商談実績の蓄積、若手へのOJT…コネクトフォースならすべてオンラインで可能です。業務効率化とコスト削減に加え、パフォーマンス力のアップにも。
「離れていても便利」な社会を実現します。

ソリューション2
Solution.02

Web会議システムの枠を超えた
機能性カスタマイズ性

書類への記入やサイン、重要情報のガード、簡単操作etc.…。「リモートでは無理」と諦めていたことを実現する多様な機能は、カスタマイズも可能。誰もが使いやすい設計と共に、リモート業務の可能性が広がります。

ソリューション3
Solution.03

高セキュリティ低コスト導入

オンプレミスとプライベートクラウド環境下、双方の構築が可能で、従来のクラウドサービスでは実現できなかった高度なセキュリティ要件に対応できるサービスです。また、料金体系は、ミーティングや商談数に応じた課金体系です。利用ユーザー数でのカウントはせず、低コストでご案内しています。

Examples Use

多くの企業が効果を実感
コネクトフォースの
活用事例をご紹介

活用事例1

finance business

金融業
  • 営業活動は対面でできても契約締結は対面でという概念を払拭
  • 自社システムに直接入力でき遠方顧客の直筆サインが即日もらえる
  • 若手社員のOJT を遠方にいるベテラン社員が行える(カンペ機能)
活用事例2

municipality

自治体
  • 「行かなくてもよい行政」を実現
  • 複雑な手続き・申請も職員が申請者のPC 画面を操作しながら説明できる
  • 高齢者と遠方の家族が同時に職員に相談・説明を受けられる
活用事例3

service industry

サービス業
  • 電話では伝わらない情報も、画面共有とリアルタイムガイド機能で即解消
  • 面倒な日報入力は自動連係で解消、外部サービスとの連動で業務を効率化
  • 担当者ごとのサービスの差異を削減し、サービス品質を均等化・高度化
Other Company

他社との比較

機能名 内容 ConnectForce 製品A 製品B
画面共有&動画音声共有 参加者全員に画面(動画音)を共有する機能
ゲスト操作 共有中の画面をゲストが操作する機能
マスク機能 ゲストが操作中の画面を他参加者から隠す機能
資料共有 参加者全員に資料を共有する機能
資料編集 共有した資料を参加者全員で編集する機能
資料ダウンロード 共有した資料をダウンロードする機能
ホワイトボード ホワイトボード機能
チャット 参加者全員でチャットをする機能
カンペ&アドバイス ゲストから見えないメモ機能
モニタリング 他の参加者に気づかれすに会議を観察する機能
環境確認 ゲストの端末情報などを確認する機能
カメラオン ゲストのカメラをオンにする機能
壁紙 背景を隠す機能
延長 開催時間を延長する機能
聴講者 参加者のリストを出力する機能
もっと機能を見る
Customize

用途に合わせて
様々なカスタマイズ
多様な企業様の
課題解決をサポートします

  1. カスタマイズ1
    簡単に操作権限を委譲

    参加者への操作権限をコントロールパネルで委譲可能。互いの画面を自由に操作できることで、スムーズな接客対応が可能になります。

  2. カスタマイズ2
    情報保護のマスク機能

    お客様が保護が必要な情報(既往歴等)等などを書き込むときに使用する画面のマスク機能も完備。

  3. カスタマイズ3
    資料を共有し自由に書き込み

    アップロードした資料を共有し直接マウスで書込みや空の状態でホワイトボードとして使用することや契約書に直筆サインをしてもらうことも可能になります。

  4. カスタマイズ4
    共有資料のダウンロードを
    ゲストに簡単に依頼

    お客様のアテンドを行うため、資料のダウンロードをホスト側からプッシュできます。お客様は表示されたダウンロードボタンを押すだけ。

  5. カスタマイズ5
    音声が使用できないお客様に
    向けたテキストチャット

    参加する場所やその時々の事情で音声が使用できない場合でも、参加者とのチャットでのやり取りが可能です。

  6. カスタマイズ6
    接客対応をサポートできる
    アドバイスとカンペ機能

    事前に商談室起動時にメモを記載することで商談中に確認、ゲストに気づかれずに入室したモニタリング参加者からのアドバイスをリアルタイムに確認が可能になります。

  7. カスタマイズ7
    お客様のデバイスや
    ブラウザ環境も自由に確認

    操作が不慣れなゲストの方のカメラ表示をホスト側で制御したり、参加者のデバイス情報(OSのバージョンやブラウザのバージョン)を確認可能です。

  8. カスタマイズ8
    ルーム情報を簡単に確認
    参加者の把握をスムーズに

    自社サービスや外部ツールとの連携連動によりスケジュールやタスクの管理もその場で可能になります。

Case Study

コネクトフォースの
導入事例をご紹介

導入事例1
保険・個人営業規模:45,000名

全国の個人営業向けリモート接客ツールとして利用。
対面でしかできなかった契約行為を完全リモートで完結!

導入事例2
地方自治体規模:15名~

住民向けWeb申請等のヘルプデスクに活用。
操作方法をリモートで共有することでサポート品質を向上。

Introduction Flow

導入までの流れ

お客様のお悩みをITコンサルタントが丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案します。
まずはお気軽にご相談ください(相談料は無料です)。
ご契約後は最短1週間~で運用開始が可能です。

  1. STEP1お悩み相談

    たくさんのオンライン接客システムから何を選べばいいのか分からないといったお悩みから、●●を解決したいといった具体的なお悩みまで、なんでもお気軽にご相談ください。お悩みに合わせてカスタマイズができるのがコネクトフォースの特徴です。

  2. STEP2プランのご提案

    当社のITコンサルタントがお客様のお悩みはもちろんビジネスの可能性を広げるサービスプランをご提案します。

  3. STEP3ご契約

    ご契約後はITコンサルタントの指揮のものとお客様に最適なサービスを開発します。
    導入までの期間は最短1週間~でご利用可能です(個別構築やカスタマイズによって変動致します)。

  4. STEP4運用開始

    サービスの最適な運用方法をレクチャーいたします。既存システムとの連携も自由に設計可能です。
    また、リモート化した業務はデータとして蓄積。データの活用・分析のお手伝いも可能です。

  5. STEP5アフターサービス

    お客様のビジネスに応じたアフターサービスをご提供します。
    コネクトフォース以外のシステム運用も含めてご相談いただけます。

Q&A

よくあるご質問

  • Q1WEB会議システムやオンライン接客システムと何がちがうのですか?

    ただオンラインで話すだけではなく、一緒に資料を作成したり、お客様へ画面を操作させたりと、対面で接客しているような感覚で使用できます。カスタマイズも柔軟にできるので、お客様のビジネスや業務に合わせたシステムとしてご提供できます。

  • Q2アプリのダウンロードは必要ですか?

    アプリ等のダウンロードは不要です。URLをクリックしていただくだけで、スマホでもPCでもお入りいただけます。

  • Q3ご高齢のお客様をオンラインで接客できるのか不安です

    コネクトフォースは誰もが使いやすい設計で画面も非常にシンプルです。
    また、ホストの画面をゲストへガイドしながら直接操作させたりすることもできます。

  • Q4業務をリモート化した時のセキュリティが心配です

    金融・保険・自治体など重要な秘匿情報を扱う企業・団体様でも安心してご利用いただけるよう、安全が担保された場所にシステムを構築します。クライアント企業様に最適な環境で構築し、高いセキュリティを保持します。

  • Q5対応している機種やデバイスを教えてください

    下記OS及びブラウザの最新バージョンに対応したデバイス各種で動作可能です。
    【OS】Windows / Android / iOS
    【ブラウザ】Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox / Safari

  • Q6相談するだけでも大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です。ご契約をいただくまでは何度でも無料でご相談いただけます。

  • Q7料金体系はどうなっていますか?

    お客様が1日に必要な会議室の数を算出していただき、会議室数×使用料でご請求しています。
    一般的な料金体系であるユーザー数×使用料とは異なり、リーズナブルな設定です。
    ランニングコストに加えて初期費用が発生します。初期費用はカスタマイズに応じて変動します。

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